サイトマップ

印刷

登校日の諸注意 (生活指導部より)

 登校日について(生活指導部より)


(1)登校の判断について
 ・登校日の朝、必ず検温し、健康観察カード(教科書配布の際に同封されていた用紙)に記入してから持参してください。
  校門で教員が健康観察を行います。(指定された時間前に登校しないようにしてください)
  「普段と違う咳(せき)・普段と違うのどの痛み・普段と違うだるさ・普段と違う息苦しさ」を目安に、
  健康観察カードの項目に〇をつけてください。 
 普段より体温が1℃以上高いことや、その他の項目に一つでも「はい」に〇がつくこと
  があったら、無理をせず、必ず学校に連絡して自宅で休養するようにしてください。
  また、登校後、同様の症状がある場合は、早退の指導をいたします。
 これらの場合は、欠席にはならず、感染症による出席停止になります。
  
保護者の方に連絡をいたしますので確実に連絡が取れる連絡先をお子様にお伝えください。


 ・マスクを着用し、登校後はすぐに手洗いをしてください。

(2)自転車通学の生徒は以下の書類を提出してください。
 ・1年生 自転車通学許可願(自転車損害賠償保険に加入していること)
   ※後日、レインコートの確認や自転車シールの発行を行います。
 ・2.3年生 保険加入確認書 (4月に提出していない生徒)


(3)服装について
・6月1日(月)から、夏服になります。

(4)その他
 感染拡大防止のため、校内のごみ箱は使用できません。原則として、ごみは全て持ち帰っていただきます。
 必要な生徒は、各自ごみ袋を持参してください。



 
〒178-0062 東京都練馬区大泉町3-5-7
電話 : 03-3978-1180 ファクシミリ : 03-3924-9411
アクセス