サイトマップ

印刷

自転車通学許可について

 

令和二年度 自転車通学許可について

 
 東京都では「東京都自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」が一部改正され、令和2年4月1日から、未成年者の自転車利用者の保護者に、自転車損害賠償保険等への加入が義務付けられることになりました。
本校でも自転車を利用する全ての生徒を対象に加入義務の周知を徹底します。
これに伴い令和2年度より、すでに自転車通学が許可されている在校生に対しても、自転車損害賠償保険加入の有無を確認した上で、改めて通学許可を行います。
 
自転車通学者には令和元年度修了式後に、「保険加入確認書」(1年生:ピンク/2年生:緑を配付しております。
新年度も自転車通学を継続する生徒は、必要事項を記入し新年度始業式に、新担任の先生へ必ず提出してください。

ご注意)
「保険加入確認書」が提出されない場合、新年度より自転車通学許可が下りません。ご了承ください。
※新たに「保険加入確認書」が必要となった場合は、生活指導部の担当まで申し出て下さい。
 
詳しい内容については、令和元年度修了式後に配付した『生徒の自転車通学許可に際する「自転車損害賠償保険」への加入済の確認について』をご覧ください。
以下の関連リンクPDF
『生徒の自転車通学許可に際する「自転車損害賠償保険」への加入済の確認について』でもご確認できます。
 
〒178-0062 東京都練馬区大泉町3-5-7
電話 : 03-3978-1180 ファクシミリ : 03-3924-9411
アクセス