サイトマップ

生徒会

生徒会について


本校の生徒会は、本校の学校経営計画にのっとり、会員の自立、協同と相互の人格尊重とを基とする生徒会活動を健全に促進し、明朗堅実にして活力のある校風の樹立に寄与することを目的としています。

会員は、都立大泉桜高校の全生徒です。

役員は、「会長」「副会長」「総務」「書記」「会計」「広報」の各担当で構成されています。

会期は1年を一期とします。役員の任期は1年。6月~翌年5月まで。再任も可です。




 

生徒会の活動報告


 

令和元年度 生徒会役員選挙が行われました。

令和元年5月29日
お昼休みの時間に生徒会役員選挙が行われました。

※生徒会役員選挙…今年の後期及び翌年の前期の生徒会の生徒会長、副会長を決める行事です。立候補は、1.2年次生なら誰でも可能です。





中間考査も終わり、いよいよ体育祭。
役員候補の生徒たちの真剣で希望溢れる選挙演説に、
生徒たちが一丸となって益々大泉桜高校の学校生活を充実させようという前向きな力を感じました。




演説を聞く生徒たちも真剣そのものです。

スピーチ終了後、投票が行われました。後日、生徒会役員が決定します。






生徒会役員選挙が行われました。


平成30年5月28日
お昼休みの時間に生徒会役員選挙が行われました。



生徒会役員選挙とは、その年の後期及び次の年の前期の生徒会の生徒会長、副会長を決める行事です。
立候補者は、1.2年次生なら誰でも可能ですが、生徒委員会に入っている人は立候補不可能です。

スピーチ終了後、投票が行われました。後日、生徒会役員が決定します。




 

生徒総会が行われました。


平成30年5月1日
お昼休みの時間を使って生徒総会が行われました。





生徒会執行部に加え、全部で12の委員会から、
今後の目標と活動計画についての報告がありました。

大泉桜高校には、HR委員会、美化委員会、保健委員会、図書委員会、
視聴覚委員会、福祉・交流委員会、生活委員会、学校PR委員会、
体育祭実行委員会、文化祭実行委員会、スポーツ大会実行委員会、
選挙管理委員会があり、活発に活動しています。


それぞれの委員会から、
今後の学校をより良くしようという思いが伝わってきました。



Music Fesが行われました。


平成29年12月19日
生徒会主催のMusic Fesが行われました。
今年は18組が参加しました。



ダンスやビートボックスで盛り上がっています!!!!



会場は満席で、立って見ている人もいました。
最後には先生方のサプライズもあり、今年のMusic Fesは終了しました。

 
〒178-0062 東京都練馬区大泉町3-5-7
電話 : 03-3978-1180 ファクシミリ : 03-3924-9411
アクセス