サイトマップ

印刷

卒業生の活躍



このページでは、都立大泉桜高等学校を卒業して
社会に出て現在活躍する先輩の様子などをご紹介いたします。



 

米代 恭さん 漫画家 3期生


平成29年5月26日(金)
『おとこのこおんなのこ』『あげくの果てのカノン』『僕は犬』等の原作者である
米代 恭さんが本校を訪れました。
本校の3期卒業生です。

また、米代さんのアシスタントを務める和田朋子さんも一緒に来校されました。
和田さんも3期卒業生です。米代さんとは同じクラスメイトです。
アシスタントをする傍ら、ご自分でも漫画家として制作活動をされています。



校長先生を訪問する米代さん(中央)と和田さん(右)




漫画家という職業に興味のある20人以上の生徒が
お二人の話を興味深く聞きました。
漫画家になるために、高校で頑張っておくことや、心構えをはじめ
漫画家になって嬉しかったことや、辛かったことなど、
いろいろなお話が伺えました。




本当に使用されている校正用紙を見せてくださったり、
ご本人も高校時代に所属されていた現代視覚文化研究部に
サインも描いて下さいました。



座談会に参加した生徒達に沢山のメッセージを残して下さいました。
生徒の質問にも丁寧に答えてくださり、本当に有難うございました。

在校生に向けて、米代さんの単行本とサインは、
図書室に飾ってあります。
是非、ご覧ください。


米代先輩、和田先輩 ありがとうございました。





 

 

雨瀬シオリさん 漫画家 2期生


平成28年11月18日(金)
現在テレビ放映中の人気アニメ『ALL OUT!!(オールアウト)』の原作者である
雨瀬シオリさんが本校を訪れました。
本校の2期卒業生です。


中山校長先生との対談をはじめ、
在校生に向けてポスターにサインまでして頂きました。
単行本とポスターは本校の図書室に飾ってあります。
是非、ご覧ください。



現代視覚文化研究部の部活動にも参加して下さいました。
高校時代のお話や、漫画家になるために必要な努力や時間の使い方など
貴重なお話を沢山して下さいました。



部員達のために、イラスト入りサインを色紙に描いて下さいました。


部員たちにとって貴重な一日となりました。
生徒からの質問にも丁寧に対応して頂きました。

雨瀬先輩、ありがとうございました。

 
〒178-0062 東京都練馬区大泉町3-5-7
電話 : 03-3978-1180 ファクシミリ : 03-3924-9411
アクセス