サイトマップ

印刷

女子バレーボール部

部活動紹介


 

活動曜日

火(トレーニング・ミーティング)/ 水  / 木 / 金(体育館練習)
土日は練習試合を実施
活動場所
体育館など
部員数
1年生 5名 / 2年生 2名 / 3年生 4名(合計11名)
 
 
<メッセージ>
(1)挨拶・礼儀を重んじ、応援されるチームになる。
(2)1つ1つの練習やプレーを大切に全力で励む。
(3)自分たちで流れをつくり、いい雰囲気に持っていけるチームを目指す。
今年のチームはこの3つの目標をもとに、日々の練習に取り組んでいきます。強くて良いチームを、選手・マネージャー全員で目指します。
ぜひ部活動見学・体験に来てください。 
                問い合わせ女子バレー部主顧問 秦(はた)


 

活動報告


東京都総合体育大会が実施されました。


2019年6月9日(日)、千早高校において、東京都総合体育大会が実施されました。
3年生の引退がかかったトーナメントの初戦で板橋高校と対戦しました。
当日は保護者の皆様や担任などの教職員、バレー部OG、在校生など総勢20名程度の方々からご声援をいただきました。




結果としては0-2で敗れてしまいましたが、何度も粘り強くレシーブを拾ったり、主将が4連続サーブポイントを奪ったりするなど、見せ場はたくさん作れた試合かなと思います。
試合後のミーティングで後輩たちが涙を流す姿が印象的でした。
良い先輩であり、かつ良いチームであった証拠だと思います。
3年生の皆さん、2年2ヶ月間本当にお疲れ様でした。



 


東京都総体の申込に行ってきました。


2019年5月13日(月)の放課後、マネージャーが東京都総体の申込に行ってきました。

この大会は3年生にとって最後の大会となります。
大会は約1ヶ月後ですが、中間考査や体育祭などもあり、
大会まで全員で練習できる時間がほとんどありません。
1日1日を大切にして悔いのない大会にしたいです。
応援よろしくお願いします!!


 

春季2部大会が実施されました。


2019年5月5日(日)
葛飾野高校において、春季2部大会が実施されました。
トーナメントの初戦で八王子北高校と対戦し、0-2で敗れました。
しかし、チームとしては昨年度に設定した「春季2部大会出場」という目標が達成できたことはチームにとって大きな自信になりました。
次の大会は東京都総体。3年生にとっては負ければ引退の試合となります。
1日1日を大切に練習に取り組みます。





 

春季リーグ兼春季大会予選の2日目が実施されました。


2019年4月28日(日)
桐朋女子高校において、春季リーグ兼春季大会予選の2日目が実施されました。



本校はこの日は0勝2敗でしたが、先週の1日目と併せて2勝3敗とし、「春季2部大会出場」という目標を達成できました。2部大会は5月5日(日)に実施されます。




 
 

春季リーグ兼春季大会予選の1日目が実施されました。


2019年4月21日(日)
桐朋女子高校において、春季リーグ兼春季大会予選の1日目が実施されました。



本校は3試合を消化し、2勝1敗でした。
28日(日)の2試合で1勝以上できれば、目標の「春季2部大会出場」を達成することができます。
また、他校の結果次第では2勝3敗でも4位に滑り込める可能性も残っており、非常に良い状況で大会1日目を終えることができました。
28日(日)に向け、チーム一丸となって練習に取り組みます。



 
〒178-0062 東京都練馬区大泉町3-5-7
電話 : 03-3978-1180 ファクシミリ : 03-3924-9411
アクセス