サイトマップ

印刷

現代視覚文化研究部

部活動紹介



 
活動曜日
月 / 水 / 金(夏休みも同様)
活動場所
2階 多目的教室A
部員数
1年生 男子4名・女子33名 / 2年生 男子7名・女子18名/
3年生 男子1名・女子25名(合計88名)


<メッセージ>
現代視覚文化研究部は、アニメ・漫画・ゲーム・コスプレ等、
現代における様々な 視覚文化を参考に、2次創作を行っている部活です。
非常にアニメや漫画が好きな生徒が多く集まっています。
作品によっては、共通の話題で盛り上がれるはず!
興味のある人はぜひ遊びに来て下さい。文化祭では部誌を発行しています。


 

活動報告

 


現代視覚文化研究部 漫画班 個人活動~~成績報告~~


昨年の12月・今年の2月に嬉しい知らせが届きました!!
なんと、雑誌(出版社)への投稿によって2年次生が賞をW受賞しました!!!


【1】第46回スクエア・エニックス Gファンタジー月例マンガ賞にて、奨励賞受賞。




以下受賞者コメントです。


「漫画家になるためにがむしゃらに夏休みに頑張りました。
電話がかかってきた時のドキドキを忘れずにこれからも頑張ります!」

投稿した作品の一部です!

 

「16歳とは思えない完成度の高さを評価」と編集部からも評価していただけました!今回は奨励賞でしたが、次はデビューを目指して頑張ってほしいですね!
 


【2】さらに!!!2月には、第573回 講談社 なかよし まんがスクールにて、同じく2年次生がAクラス優秀者1位、ベストセリフ、フレッシュ賞・キラリ賞を受賞!!