サイトマップ

陸上競技部 

部活動紹介

 

活動曜日
週に5回を目安に活動
校内で投擲も他の部活動の協力を得て、投げられます。
土曜や長期休業中は、競技場に出かけることもあります。
活動場所
グラウンド
部員数
1年生 3名 / 2年生 3名 / 3年生 2名(合計8名)

<活動目標>
めざせ、自己記録更新!上位大会出場!

<学校生活>
学習との両立を図りながら、陸上競技を通じて高校生として成長していくことが目標です。

 
<メッセージ>
中学生の皆さん、大泉桜高校で高校生活と両立を図りながら、陸上競技にチャレンジしてみませんか。
体験入部はいつでも受け付けています。顧問(吉岡)まで連絡ください。
 
 

 活動報告

陸上競技部・支部新人戦予選大会結果
5種目で入賞・都大会進出!


令和元年8月30日(金)31日(土)に行われた支部新人予選会で、5種目で入賞を果たしました!

*男子やり投 優勝
*男子やり投 3位
*女子砲丸投 7位
*女子円盤投 7位
*女子やり投 3位




選抜大会・夏季大会・夏休みの練習を経て、秋の目標である新人予選。
9種目に出場し自己記録の更新を目指しました。その中で、5種目で入賞し、都大会の進出を果たしました。

都大会でも、支部の代表そして学校の代表として、自己記録の更新をめざしがんばります。
応援よろしくお願いいたいします。




 

学年別大会、5種目で入賞!

令和元年6月1日(土)2日(日)に行われた
学年別大会で、5種目で入賞を果たしました!!

*共通男子やり投げ 4位
*3年女子800m 6位
*共通女子走り高跳 8位
*1年女子砲丸投 6位
*共通女子やり投 3位



男子やり投げは自己ベストで、7月の選抜大会の標準記録を突破することができました。
また、砲丸投も1年生都大会進出です。
3年生が区切りとなり、1.2年生の活動となりました。
夏・秋に向けて応援よろしくお願いします!



 

大会結果

2019年 春
インターハイ支部予選
4種目で都大会進出!(男子やり投2 / 女子走高跳 / 女子やり投)

これからも応援よろしくお願いします!!




 

新人戦支部予選を2位で通過!!


平成28年9月3日に新人戦支部予選が江戸川陸上競技場にて行われました。

2年生の高谷結衣さんが出場し、2位で予選を通過して都大会へと駒を進めました。

 



雨の中でのハイジャンプ!!


平成28年9月22日には都大会が行われました。予選通過とはなりませんでしたが、

駒沢陸上競技場という大舞台で次につながる跳躍を見せてくれました!

 



 

〒178-0062 東京都練馬区大泉町3-5-7
電話 : 03-3978-1180 ファクシミリ : 03-3924-9411
アクセス